★12月のプログラムのお知らせ★

★12月のプログラムのお知らせ★

 

※ とちぎサポステでは栃木県の警戒レベルによって開催の有無を決定しております。状況により来所型プログラムが全て中止となる場合がございます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 → 栃木県の警戒度基準におけるとちぎサポステの取り組みについて

 

☆ 『オタプロ』の12月のテーマは”ヒーロー”です。特撮やアメコミのような敵と戦うキャラクターがお好きな方待っています。

☆ 『今日何しようプログラム』は、”田川散策”です。田川沿いをぶらぶら歩きます。雨天中止、その場合は”スクラッチアート”を行います。

☆ 『サポステ的TRPG』は、”発信力”や”柔軟性””規律性”といった<チームで働く力>の向上が目的です。楽しくレベルアップしましょう。

☆ 『FP講座』は”一人暮らし編”です。聞くだけのプログラムなので、気軽にご参加ください。

☆ 『ようじdeアート』は爪楊枝を使って、ドット絵みたいなかわいいアートを作ります。

☆ 『見ないでキーボード』は、タッチタイピング練習の講座です。かっこよく入力しよう。

☆ 『目的のない座談会』は、集まった人たちと相談しながら話す内容を決めていきます。

☆ 『コミュニケーション道場』は優しい”入門編”と高難易度の”KUROOBI”を行います。

☆ 『初めてのサポステ説明会』は登録前の方が対象です。メール・電話にてご予約ください。

☆ 22日は毎年恒例の『年末サポステ大掃除』です。皆様のご協力をお願いいたします。

☆ 年末年始のお休みは12月28日~1月3日までです。4日から開所いたします。

 

☆オンラインプログラムへの参加は、同意フォームへのサインが必要になります。こちらをご確認ください。

☆ZOOMの使用方法については、こちらの資料をご確認ください。 

☆一部を除きオンライン講座の参加方法を変更しました。

参加方法はこちらをご確認ください